【コミュ障女子向け】マッチングアプリでの電話のコツ

 

こんにちは!

水樹優です!

 

・マッチした男性に電話したいと言われた。。

・コミ障だから、電話するのが不安。。

・電話で好かれる方法が知りたい。。

 

そんな風に思っているあなたへ!

 

実は優しい男性は、べらべら喋る女性より

あなたのように、物静かで大人しい女性を

好む傾向があります!

 

なので電話で怖がる必要はありません。

 

とはいえ不安はあると思うので

内気な女性向けに

マッチングアプリでの

電話のコツをまとめました!

 

この記事を読めば

✔︎話が続き、きまづくならない!

✔︎「この女性素敵だな〜」と思われる!

✔︎会いたいと思わせられる!

 

そんな未来が待っているかも!

 

会う前に電話をするべき

2つの理由!

focus photography of woman hand with peace sign

 

アプリでマッチした男性とは

会う前に電話をすることをおすすめします!

 

その理由は2つです。

 

①変な人を見分けられる

 

マッチングアプリには

・何かに勧誘してくる人

・ヤリモクの人

・変な性格の人

・あなたと相性が合わない人

など様々な人がいます。

 

電話をすることで

ある程度見分けることが可能です!

 

②会える可能性が高くなる

 

電話をすることで

お互い変な人ではないと安心できます。

また、チャットより格段に仲良くなれます。

 

そうすると、男性側から

デートに誘ってもらえる可能性も高くなります。

 

 

電話で相手に好かれる

4つのコツ

 

実は優しい男性は、べらべら喋る女性より

あなたのように、物静かで大人しい女性を

好む傾向があります!

 

そのため、そのままでも好かれるかもしれませんが

さらに今回紹介するコツも実践してみてください!

 

①電話の前に共通点をメモしておく。

 

電話をしているとどうしても

喋らない時間があります。

 

普通男性がリードしてくれそうですが、

そんな時に女性から話題を振ると

とても好印象です。

 

話題は、相手もあなたも楽しめるよう

共通点(趣味、地域、職種等)に関する

話題にしましょう!

 

②相手に質問をする

 

男性は自分に興味を持ってくれる人を

好きになります。

 

あなたから質問をすることで

「あなたに興味があります」と

暗に伝えることができます。

 

また、人は自分の話をたくさんできると

その電話に満足できます。

 

たくさん質問をして

積極的に聞き手に周りましょう。

 

 

③笑顔で話すことで声を明るくする

smiling woman standing beside plant

 

 

 

電話は、顔が見えないため

声の明るさが相手に印象を与えます。

 

笑顔で話すことで

自然と声も明るくなりますし

緊張も解すことができます。

 

顔が見えなくても笑顔で話すことを

意識しましょう!

 

④電話した後にメッセージをする

 

電話した後はなるべく早く

ありがとうのメッセージをしましょう!

 

ーーーーーーーーー

お電話ありがとうございました!☺️

始めは少し緊張しておりうまく話せずすみません。。

でも、お話できてとても楽しかったです!!

ーーーーーーーーー

 

例えばこのような文面を送れば

相手はあなたにとても好印象を抱きますよ!

 

これらのコツを意識して

電話をしてみましょう!

 

コロナの影響もあり

電話に誘ってくる男性が増えています。

 

男性と仲良くなるには最高のツールなので

誘われたら断らず積極的に使っていきましょう。

 

電話する時は今回紹介したコツを

意識してみてください!

 

ありがとうございました!

 

Thank You on wooden blocks