彼氏を作る前に知っておこう!男性と女性の思考の違い3つ!

こんにちは!

水樹優です。

 

✔︎男性と付き合ったことがない。

✔︎モテない。。

✔︎男性に好かれる自信がない。

 

そんな男性経験の少ない女性が

知っておくべきことがあります。

 

それは、男性と女性の思考の違いです!

 

男性と女性の思考はかなり違います。

 

なので、これを知らないと

男性に、「俺のことわかってくれないな」

と思われてしまいます。

 

ぜひ彼氏を作ったり

男性にモテたりするために

勉強しましょう!

 

 

なぜ男性と女性の考え方が

こんなにも違うのか?

カップル, 結婚, ベンチ, 結婚されていたカップル, 花嫁, 新郎, 座る

 

その理由は、大昔の

狩猟時代の生活スタイルにあります。

 

 

女性は、一族や集落の人との

調和をはかりながら、木の実を採集したり

子供を育てたりして生活をしていました。

 

なのでコミュニケーションが上手だったりなどの

特性が備わりました。

 

一方男性は主に、狩に行き

食糧を調達して生活をしていました。

 

なので集中力が高かったり

空間把握が得意だったりします。

 

 

このように男性と女性の特性は

長い時間をかけて形成されたものなので

異なるのも仕方のないことなんですね。。

 

 

 

知っておくべき

男女の思考の違い!

引数, 競合, 論争, 紛争, コンテスト, ボクシング, 戦い, Dustup

 

男女にはたくさん違いがありますが

その中でも、恋愛をする上で知っておくべき

重要な違いをピックアップしました!

 

ぜひ参考にしてください!

 

 

①会話の目的

 

女性は、相手との繋がりを深めたり

お互いに共感し合うことを目的とします。

 

一方で、男性は問題解決や

目標達成のための情報収集として

会話を行います。

 

なので女性同士の会話のように

 

「昨日、〇〇さんと会って、こんな話したんだ〜

その時、カフェで抹茶飲んだんだけど

超美味しかったんだよね〜」

というような、結論がない話は

とてもつまらないと感じでしまいます。

 

 

②愛情表現のタイミング

カップル, 抱擁, ロマンチック, ロマンス, 採用, ハグ, 愛情, 愛

 

女性は好きな人とはいつでも近くにいて

愛情を表現し合いたいと思う傾向があります。

 

一方男性は、好きになったり

どうでも良くなったり、の波があります。

 

時々近づいて愛情表現をしますが

しばらくすると離れてしまいます。

 

とても悲しいですが

本能なので仕方がありません。。

 

相手が離愛情表現をしてくれなくなっても

またすぐ戻ってくることを知っておきましょう。

 

 

 

③相手への要求の仕方

 

 

女性は相手に要求したいことがあったら

まず自分がそれを実施します。

 

例えば、男性に愛情表現をして欲しければ

自分が愛情表現をする。といった感じです。

 

ですが、男性はそんなことは思いません。

 

自分がして欲しいことは

自分がやっているかどうかは関係なしに

相手に伝えます。

 

なので逆に、あなたの要求を男性に伝える時は

言葉で伝えないと伝わりませんので

注意しましょう。

 

 

 

男性と女性はかなり違う!

カップル, ロマンス, 自転車, 牧草地, フィールド, 幸せ, ロマンチック

 

いかがでしたか?

 

男性と女性は考え方がかなり違うので

一緒にいると「なんだこいつ」と

思うことが多いでしょう。

 

しかし、男性と女性の本能による

違いだと認識できれば

相手を認め、許すことができるでしょう。

 

ぜひ、今日学んだことを覚えて

男性のことを理解できる女性に

成長しましょう!

 

ありがとうございました!

Thank You on wooden blocks