マッチングアプリに登録する写真の選び方!

こんにちは!

水樹優です!

 

今回は

・アプリでいい人とマッチできない

・いいね数が増えない

・ヤリモクや業者ばかりマッチする

・どんな写真を登録すればいいのか知りたい

 

そんな方向けに

アプリに登録する写真の選び方を

お伝えします。

woman taking photo during daytime

 

いい写真を選べていないと

ちゃんとしてない人だと思われ

誠実な男性とマッチしづらくなります。

 

さらに、騙しやすそうだと思われ

ヤリモクや業者の人達が寄ってきます。

 

 

逆に写真が良ければ

ちゃんといい人と出会えますよ!!

 

男性が女性を選ぶ際

1番重視するのは写真!

shallow focus photography of woman outdoor during day

 

↓男性が重視するランキング↓

 

1位 写真(57.1%)

2位 自己紹介分(16.7%)

3位 年齢(13.1%)

 

このような結果になっています!

 

男性は見た目で女性を選ぶ

という研究もある通り

やはり男性は写真を重視しています。

 

しかし

 

美人だったり可愛くなくても

きちんと写真を工夫すれば

好印象を与えられるのでご安心ください!

 

 

写真選びのコツ6選!!

macro photography of blue wooden door painted with number 6

 

早速、コツを見ていきましょう!

 

①自然体な写真

女性, ファッション, 美しさ, グラマー, 美しい, 魅力的です, 女の子

 

これは男性に聞いたアンケートで

最も多い結果になっています。

 

メイクや加工によって

バッチリ決まっている写真ではなく

自然体の写真の方が男性的には好印象なんです!

 

 

②笑顔

 

男性は女性の笑顔が大好きなので

笑っているだけでとても印象がよくなります。

 

微笑んでいる程度でもいいので

無表情、上目遣いの顔、変顔、むすっとした顔

はやめましょう。

 

さらに笑顔の写真は

自分の顔に自信がない人にお勧めです!

 

笑っていると顔のコンプレックスが

かなり目立たなくなります。

 

 

ナチュラルメイクっぽい写真

 

濃い化粧より自然なメイクの方が

男性受けが良いです。

 

メイクを薄くするというよりは

自然に見えるメイクに変えるのがお勧めです!

 

 

④女性らしい服装

若い女性, ビーチ, ドレス, 白いドレス, 徒歩, 岸, 海岸, ブルネット

 

スカートやワンピースなど

女性らしい服装が良いです。

 

淡い色など清潔感のある服の方が

自然で男性受けが良いです。

 

以下の服はダメな例です。

 

ジャージ、スウェット、露出の多い服

水着、スーツ、ブランドもの。

 

 

⑤顔がきちんとわかる写真

 

男性は顔で女性を選ぶため

そもそも顔がはっきりわからない写真は

いいねせずに飛ばしてしまいます。

 

顔に自信がなくても載せないと

なかなかいい男性からマッチされません。

 

 

⑥明るい印象を受ける背景の写真

女性, フィールド, 日光, ファッション, 帽子, 女の子, 若い女性

 

遊園地、旅行先の観光スポット、スポーツ中

カフェ、レストラン、自然の中

 

など、あなたの性格が明るく見える

写真にしましょう!

 

背景であなたの印象がだいぶ変わります。

 

一緒にいたら楽しそう!

と思わせることが大事です。

 

 

⑦ポーズでコンプレックスを隠した写真

 

コンプレックスがある場合は

その部分を隠しましょう!

 

後で会った時ガッカリされたくない

と思う人もいるかもしれませんが

そもそもマッチしないと

会うこともできません。

 

できる限り可愛く見えるように

ポーズを工夫しましょう。

 

例えば

顔が大きい場合は帽子をかぶるとか

顔のパーツをピースで隠すとか

体型が分かりにくい服を着るなどです。

 

 

今すぐ写真を探しましょう!!

 

写真選びのコツは分かりましたか?

 

これらのコツを意識して

実際に写真を選んでみましょう!

 

いい写真がない人は

友達に撮ってもらったり

プロに撮ってもらうのもいいと思います!

 

女性は特に写真が重要なので

手を抜かずに頑張りましょう!

 

 

Thank You on wooden blocks