マッチングアプリのメッセージで相手に好かれるコツ

 

こんにちは!

水樹優です!

 

今回は、

マッチングアプリを使っても

 実際に会うまで行けない

・メッセージで相手の反応が悪い

・返信が返ってこなくなる。

・どんなメッセージを送ればいいのかわからない。

 

そんな悩みを抱えたあなたに

「好かれるメッセージ」のコツを

伝授したいと思います。

 

友達とのラインのように

普通に返してしまっていませんか?

person using smartphone

 

実はそれでは男性に好かれることは

できません。

 

男性と女性は脳の作りが違います。

男性は女性同士の会話をつまらないと

思う傾向があるので

あなたが友達との会話のようにラインを進めると

つまらないと思われてしまいます。

 

なのでアプリでメッセージをする時は

男性に好かれるための工夫をしましょう!

 

 

そうすれば、会いたいと思われたり

出会う前から好かれることも可能です!

 

好かれるメッセージのコツ

person holding heart shaped red balloon

 

好かれるメッセージのコツを6つ紹介します!

1つでも覚えて男性とのメッセージに

活かしてみてください!

 

①相手のペースより少し早めに返信する!

 

これは男女共通ですが

相手の返信が遅いと冷めてしまいます。

 

逆に、早く返信が来ると

自分に興味を持ってくれているんだなと感じ、

あなたに興味を持ちます。

 

また、人間は同じ行動をとる人に好感を持つので

ペースは同じくらいが理想です。

 

そのため、相手のペースに合わせつつ

少し早めに返信するのが理想です。

 

 

②相手も自分も興味がある話題を話す。

 

例えば、相手のプロフィールに「旅行が好き」

と書いてあり、あなたも好きなら、

それに関連して

「今までで1番楽しかった旅行先はどこですか?」

などと質問てみましょう!

 

 

二人とも興味がある話題なら

話していて楽しいとお互いに思えますよ!

 

絶対に相手が興味がないことを

長々と話してはいけません。

 

③相手に質問をする

question mark neon signage

 

よく男性からの質問に答えるだけの女性がいます。

 

基本的に男性は本当にあなたについて知りたいのではなく

会話を盛り上げるために質問しているだけです。

 

 

そのためあなたが返答するだけでは、

男性は会話を楽しめません。

 

質問に答えた後、「〇〇さんはどうですか?」

など逆に相手に質問して、男性にも話させてあげましょう。

 

④相手のプロフィールを見ているアピールをする

 

男性は女性がプロフィールを見てくれていると知ると

自分に興味を持ってくれていると思い

とても嬉しい気持ちになります。

 

なので以下のように、

プロフィールを見ているアピールをしましょう!

 

「プロフィールを見たのですが、

〇〇さん、旅行が好きなんですね!

最近はどこかに行かれましたか?」

 

⑤文字量、絵文字、言葉遣いを相手に合わせる!

 

人間は自分と同じ行動をする人を好きになります。

 

文字量は相手と同じくらいか少し多めにしましょう。

 

絵文字は相手と同じくらいの量にしましょう。

女性の方が少し多めでも良いと思います。

 

言葉のフランクさは相手に合わせましょう!

また最初は丁寧で、徐々にフランクにすると

自然と仲良くなれるのでおすすめです。

 

⑥文字だけでなく写真を送る

man sitting on gray dock

 

写真を送ってくれる女性は少ないので

写真を送るだけで他の女性と差別化できます。

 

また会話も盛り上がりやすいです!

 

食べたご飯、行った旅行先、服装などなど

なんでもいいので送ってみましょう。

 

これらのコツを

今すぐ使ってみましょう!!

 

今回紹介したコツは

意識すれば簡単にできるものばかりです!

 

ぜひ今やりとりしている男性とのメッセージに

使ってみてくださいね!

 

Thank You on wooden blocks