内気女性の必殺技!聞き上手になり好かれる方法!

 

こんにちは!

水樹優です!

 

今回は

・自分から話すのが苦手。。

・男性とどんな話をしたらいいかわからない。。

・デート中の会話が盛り上がらない。。

 

そんな方向けに

話を聞く姿勢だけで、自然に会話が盛り上がる方法を教えます!

 

この技を身につければ

あなたがたくさん話をしなくても

あなたと会話をした男性は

楽しい!と感じ、あなたに好感を持つようになります!

 

簡単な方法なので、ぜひやってみてください!

 

 

 

自分の話ができれば

男性は楽しいと感じる!!

man wearing red long-sleeved shirt standing beside wall

 

まず、男性が会話が盛り上がって楽しい!

と感じるのはどんな時でしょう?

 

それは、自分の話をたくさんできた時です!

 

なので、あなたが話をしなくても

相手の話をうまく聞くだけで

相手はぺらぺら話しはじめ、

会話が楽しいと思ってくれます。

 

なのであなたが意識するのは

聞く姿勢だけで大丈夫です。

 

 

男性が話したくなる聞き方

 

話を聞く時に意識するべきことを

4つ紹介します!

 

①いろいろな相槌を使う

 

男性の話に合わせて相槌を変えることで

男性はちゃんと聞いてもらえてる感覚になり

話が楽しくなります。

 

「うんうん」「へー」「そうなんですね」

といった単純な相槌や

 

「サッカーが好きなんだ」に対して

「サッカー好きなんですね!」と反復する相槌、

 

「それは楽しそうですね!」といった自分の感情を

示す相槌などの相槌を使い分けると良いです!

 

②相手の話に対して質問する

 

男性は質問をされると

自分に興味を持ってくれていると感じ

嬉しい気持ちになります。

 

そのため、相手の話のなかで

気になったことはどんどん聞きましょう!

 

何を質問していいかわからない方もいると思います。

そういう時は5W1Hを意識して質問を考えましょう。

 

5W1Hは

what(なにを)

whare(どこで)

when(いつ)

who(誰と、誰に、誰が)

why(なぜ)

how(どうやって)

です。

 

これを覚えておけば

質問はいくらでも作れるようになります!

 

 

③相手の目を見る

woman in white tank top

 

これはとても大事です。

 

あなたが男性の目を見て聞くだけで

男性は真剣に聞いてくれていると感じ

話すのが楽しくなります。

 

 

少し恥ずかしいかもしれませんが

効果絶大なので頑張りましょう!

 

④相手の話を否定しない

 

 

「でも」「だって」「けど」という言葉で

相手の話を否定するのはやめましょう。

 

別に相手の話を全て肯定する必要はありませんので

肯定も否定もせず「そうなんですね!」と

素直に受け止めればOKです。

 

「でも」や「だって」口癖になっていて、

自分では気づかない人も多いので、

自分はなっていないかチェックしてみてください!

 

 

1つでもできることを

増やしていきましょう!

 

全部一度にできるようになるのは

難しいと思います。

 

どれか一つでもいいので

男性とのデートの時に意識してみましょう!

 

ありがとうございました!

 

Thank You on wooden blocks